2015年10月09日

運動会でかける曲

今年もやってきました。ロック学園の運動会、開幕の行進です。おーと銀幕の騎士団はこれは、コージーパウエルのドラムが鳴り響くForce 1で入場です。

Force 1, Cozy Powell
このアルバムに入っています


この曲の元ネタは通好みのプログレ・グループ、ヴァンダー・グラーフ・ジェネレーターだったでしょうか。



おっと、銀幕の騎士団に対抗意識をむき出しにしている漆黒の騎士団の入場です。これは重く響く荘厳なホルンに重いリズムが刻み付けられる、これはクラシックのホルストの惑星でしょうか。あ、レインボーのEyes of the Worldでした。

Rainbow, Eyes of the World
このアルバムに入っています



さて、例年番狂わせのもやしっ子なのに魔力だけはある魔道師団は・・・うわ、な、なんですかこのおどろおどろしさは。こんな曲を行進に使うセンスを疑います。ブラックサバスのE5150です。

Black Sabbath E5150
このアルバムに入っています


さあ、いよいよ運動会の華、かけっこリレーです。ああっと。銀幕の騎士団はアルディメオラのCruisin'です。さわやかにグラウンドを駆け抜けるつもりです。

Al di Meola Cruisin'
このアルバムに入っています


漆黒の騎士団は、これは意外性を狙うか、スタミナ走を感じさせる変拍子が特徴のラッシュのSubdivisionで応援しています。

Rush Subdivision
このアルバムに入っています


さあ、番狂わせ、番狂わせ。恐ろしい巨大な甲虫が追いついてくる!魔道師団はジューダスプリーストのNight Crawlerだ。追いついた追いついた。あ、何か休んで呪文を唱えている。もやしっ子の魔道師団、息切れか、息切れか。あ、また恐ろしい勢いで甲虫が走り出した。

Judas Priest, Night Crawler
このアルバムに入っています



結局はかけっこは引き分けでした。

最後の勝負はこれでつけてもらいましょう。玉入れです。エマーソン・レイク・アンド・パーマーのNut Rocker、元ネタはクラシックのくるみ割り人形でした!

EL & P, Nut Rocker
このアルバムに入っています


結局は今年も波乱の運動会でした。来年もまたお楽しみに!!
posted by ロック小僧 at 19:23| Comment(0) | こんなときにはこの曲を | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。